Kiraru Blog

Kiraru Blog詳細

足は第二の心臓です。


こんばんは☆

Kiraru熊本スタッフのSAORIです。

ちょっとお久しぶりの更新をさせて頂いております。

 

先日、清水の舞台から飛び降りるような買い物をしました。

タイトルでお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが某メーカーの登山靴でして、これがすごくいいんです☆

少し前まで初代の登山靴を毎日のように履いていたのですが気に入りすぎて履きつぶしてしまい、次に買った靴が足に合わず腰をカタカタさせながら歩くというちょっと困った状態に陥っておりました。

 

このままではレッスン受けても姿勢をキープしにくいし、そもそもこんな姿勢のインストラクターなんて説得力がないではないか!と慌ててショップに走る姿勢難民な私・・・(汗)

初代の登山靴を買った時に店員さんが「足は第二の心臓ですから靴はしっかり選んでくださいね」とおっしゃっていたのですが、まさにその通りでした。

 

建物に例えると、足は基礎部分になります。

基礎がしっかりしていない建物は言うまでもなく倒壊の可能性が高いですよね。

足を大事にするのは足という部分だけではなく全身を大事にする事にも繋がるし、ひいては自分の心まで大事にすることになるのではなかろうかと壮大な想像をしてしまいました(笑)

今日は試しに30分ほど歩いてKiraruに来たのですが、疲れ方が全然違いましたよ

 

みなさまもよかったらたまには自分の足にちょっと目を向けてケアの時間を取ってみてはいかがでしょうか?

足だけではなくお体のどこでも疑問やお悩みがございましたら遠慮なくスタッフにおっしゃってくださいね。

スタッフ一同喜んでみなさまのカラダとココロが今よりも上向くお手伝いをさせて頂きます

 

 

Pilates Studio Kiraru

住所 〒860-0844 熊本市中央区水道町2-15 SANTA BLD ,3F
電話 096-356-3855
営業時間 10:00~22:00
定休日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1UOHTfj