Kiraru Blog

Kiraru Blog詳細

ピラティスインストラクター養成コース


9448E086-545F-4E9B-8AFD-0E82C3C6BF89 

2010年よりKiraruにて開催しているピラティスインストラクター養成コース。2013年夏より、長年の運動指導経験やピラティスインストラクター養成コースの養成指導経験から独自のコースを考案いたしました。

 

 

少人数制の養成コースで、指導者としての学びはもちろんですが、自身のカラダとココロの変化と向き合いながら感覚を研ぎ澄まし、内なる力を引き出す様な養成コースとなっております。誰かに伝える前にまずは自分自身の身体から整える。そして、その喜びを周りの方へ提供できるように。単純にエクササイズポーズを覚えるのではなく、体感を楽しみながら、自分の内面とも向き合っていきます。

 

ジョセフ・H・ピラティスの”新しい身体(自分)を手に入れるだろう”という言葉そのものを受講生たちは得ていきます。体力的にも精神的にも自分に自信がなかった方が、養成時間を進めるにあたり、みるみるうちに表情が変わっていく。顔色が変わったり、着る服などの好みが変わったり、食生活に変化がでたり、体型も意識とともに健康に引き締まっていく。痩せるを目的としているのではなく、その人、それぞれに合った身体に近づいていくような。

 

何か漠然とした理想や未来目標があるのだけど、しっくりきていない様な方も、集中して学べる養成コース。本当の自分の心にいた答えを見つけたり、中心にいる原石が磨かれていくような…そういうピラティス時間。こうしている今も、今までを振り返ると色々な受講生の姿や顔が思い出され、つい、ヒーリング要素からの側面を書いてしまいましたが、実際には、機能的な側面でも腰痛や肩凝りの改善や尿漏れ解消などの様々な効果もでており、お客様から喜びの声を多く寄せられています。今後は少しずつそれらもブログで綴っていきたいと思います。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【Matコース】

Mat1…基礎基本の必須コース。日常生活に絡めた姿勢動作の改善などをプレパレーションピラティスを軸として学びます。誰にでもできる優しいムーブメントセラピー。

Mat2…ジョセフ・H・ピラティスが考案したエクササイズを体得していきます。Mat1で姿勢改善ができ、関節可動域が広がり、動きやすい身体になったからこそのステージ。動きの可能性を引き出していきます。

Mat3…身体のガイド役/身体を預かる者として、より深く身体を知ることは必要不可欠。スペシャルな外部講師や理学療法士などと共に更なる高みを目指していきます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ピラティスインストラクター養成コースにご興味がある方は気軽に問い合わせください。

只今、各店舗にて受講募集の問い合わせを頂いております。

遂行人数となり次第、締め切りとさせていただきます。

 

様々な流派があるからこそ、自分で体感していくことも大切ですね。各店舗へ体験へ行くのことが遠く難しい方へは卒業生をご紹介もさせていただいております。皆さまにとってよりよいピラティスが見つかりますように!

 

 

代表SATOKO(小森聡子)

Pilates Studio Kiraru

住所 〒860-0844 熊本市中央区水道町2-15 SANTA BLD ,3F
電話 096-356-3855
営業時間 10:00~22:00
定休日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1UOHTfj