Kiraru Blog

Kiraru Blog詳細

自然に触れる


Pilates Studio Kiraru 熊本店 SAYAKA です。

 

近所でも友人を通しても、動物と触れ合うことが近頃は多くあります。

 

私が小さな頃は、まだ野良犬がいて、その影響か犬は苦手でしたし、

猫などの動物に触れ合う機会も少なく動物全般、意思疎通の難しい恐い存在でした。

 

しかし中学生の頃、シベリアンハスキーを飼い、その後にラブラドールレトリーバーを飼うことに。

家族として暮らし始めると、犬はこの世で一番好きな動物となりました。

 

 PIC000187 

(当時11歳くらい? トリミング中に置いていかれ、怖かったのだと抗議中の顔)

 

犬が好きになってからも、その他の動物は苦手なままでしたが、

友人や大好きな人が大切にする動物と触れ合っているうちに、

猫も鳥も愛おしい存在となりました。

 

1636956057224 

(最近、写真をせがんで送ってもらっている) 

お地蔵さんみたいで、そしてまん丸で…何度も見返しちゃう。

 

「自然に触れる」ことで、心身のバランスが整ったり癒されたりしますが、

それは、生き物に触れることも含まれているそうで。

 

詮索したり謀ることをしないただただ無邪気に、心のままに寄り添ってくれる動物は

本当に自然で、愛すべき存在ですね。

 

 

Pilates Studio Kiraru

住所 〒860-0844 熊本市中央区水道町2-15 SANTA BLD ,3F
電話 096-356-3855
営業時間 10:00~22:00
定休日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1UOHTfj