Kiraru Blog

Kiraru Blog詳細

マニュアルセラピスト☆


はじめまして!Kiraru熊本インストラクターのSaoriです。

 

インストラクターと名乗らせて頂きましたが、ワタクシ実はマニュアルセラピストでもあります。

そのまんまですがマニュアルセラピーを行う人のことです。

 

自己紹介も兼ねまして今日はマニュアルセラピーとは何かという話をさせて頂こうと思います。

 

マニュアルセラピーの目的は「体の固さを取ること」です。

「私、体が固いんです」という方がよくKiraruにもいらっしゃいます。

みなさん毎日の活動の中でいろんな動きのクセができていきます。

もちろん私も例外ではありません。

 

例えば携帯電話を使う時はいつもどのようにされていますでしょうか?

手がふさがっていて肩で電話を挟みながら通話している方を見るとおぉ、なんと器用な・・・などと思ってしまいます。

でも、携帯電話を支える姿勢がすごくきつそうで肩こり大丈夫なのかなとも思ってしまいます。

日常生活のちょっとした動作などの積み重ねで作り上げられた体の固さってなかなか取れません。

その固さをオールハンドで取っていくのがマニュアルセラピーです。

 

マニュアルセラピーで体の固さを取って動きやすい体に整えるだけでも気持ちよいのですが、合わせ技でピラティスもするとものすごく体が変わって更にびっくりしますよ。

ちなみにマニュアルセラピーは随時受付中です。

 

そろそろKirikoのプライベートレッスンが始まりそうなので今日はここで失礼致します。

今月はお得なプライベートレッスンが受けれるので担当IRのKiriko・Mayu・Misakoは大忙しです。

ぜひ皆様もチェックしてみてくださいね!

Pilates Studio Kiraru

住所 〒860-0844 熊本市中央区水道町2-15 SANTA BLD ,3F
電話 096-356-3855
営業時間 10:00~22:00
定休日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1UOHTfj