Kiraru Blog

Kiraru Blog詳細

産前産後について


pilatesstudio Kiraru 熊本店スタッフMAYUです。

 

息子(生後9ヶ月)がお昼寝に入ったので、ちょっとゆっくり。久しぶりに、思うことをブログに書くことにしました^_^ 朝から旦那さまがモーニングカフェに連れて行ってくれたのでリフレッシュもでき、こうしてブログ書けることに感謝☆ありがとう〜!

 

 

そう、産後!!

 

それはそれは身体が大変な事になります。

 

大きなお腹を抱えて10ヶ月、その後交通事故にあったかのような出産というダメージ(真っ直ぐ地に立てなくてお腹に力が入らない)、授乳で栄養を取られ続けカルシウムや潤いが無くなる肌。。。それに加えて24時間の赤ちゃんのお世話、エンドレスの抱っこ。改善されない睡眠不足との戦い。赤ちゃんの成長に合わせて次から次にやる事もたっくさん!

 

四六時中、一緒にいる赤ちゃんに癒されてるし家族のおかげで心は満たされてるんだけど、私はエネルギー不足になりました_| ̄|○

 

赤ちゃんがそれを教えてくれるんです。

 

赤ちゃんの発達過程でママなら気付くちょっとした変化。赤ちゃんそれぞれだと思うのだけど、睡眠の問題や排便状況、離乳食の食べ具合や身体の動き方。

 

赤ちゃんは素晴らしい自然治癒力を持っているのに、何故だと思いますか??

 

 

 

 

「ママ、あなたはじゅうぶん頑張ってるよ」

 

「赤ちゃんがママを癒そうとパワー不足になってるよ」

 

そう言われた時に、そっかーってなりました。
赤ちゃんは元気で笑顔のママが大好きです。

 

不思議とママがエネルギーチャージすることで赤ちゃんのいろんなことが改善していくんです!ママは家庭の太陽です!

 

 

エネルギーチャージには色んな方法があると思います(*^▽^*)

 

私の場合は、、、
♡温泉
♡マッサージ
♡自宅で塩風呂
♡アロマ(手軽に出来るから勉強中)
♡旅行
♡ピラティス

 

 

地域の子育て支援センターで託児付のピラティスレッスンに参加したことありますが、産後直後のママには無理レッスンでした(T_T)ガンガンの腹筋系ピラティス。。。身体壊しますから〜!
それでも赤ちゃんとちょっとの時間離れてるだけで、瞑想でき少し身体は落ち着きましたが。。。

 

 

が、やはり、思うようなピラティスをしたい!それが私の今の行動力になっています(^_-)

 

まだ息子が小さいので枠の数は少ないですが、細々とkiraru産前産後ピラティスレッスンを担当しています。忘れていた美人姿勢に出会うとパワーが湧きますよ!笑
12月も日程が出ましたら、こちらのブログで案内したいと思います(*^▽^*)

 

 

 

 

 

Pilates Studio Kiraru

住所 〒860-0844 熊本市中央区水道町2-15 SANTA BLD ,3F
電話 096-356-3855
営業時間 10:00~22:00
定休日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1UOHTfj