Kiraru Blog

Kiraru Blog詳細

7/11日 熊本 Crowne Pilates ビギナーマットインストラクター養成コース/ Satoko


熊本 Educator Satokoです。 

7/11(日) Crowne Pilates ビギナーマットインストラクター養成コース Day3

 

IMG_2807

 

今日は、クラウンピラティスの基礎ポイントや体験レッスン方法を学びました。

対象者の身体状態に合わせて、また、時間経過の中で変化していく姿勢を見ながら、どんな指導環境をつくり、身体に負担なくエクササイズできるかを行います。

 

 IMG_2808

 

そんな中、今回はある受講生の姿勢にも良い変化が出ていました。

身体を緩めても、身体の中心が整っても、周りから見ると明らかに機能的な身体へと近づいている姿が見えても、その変化を自身では「よく分からない」とコメントしていた方。

 

そんな受講生に感覚の芽生えがどんどん出てきました。

「身体が軽い」「足が運びやすい」「左右の違いがわかる」

等の感覚が出ていて、今まで全てが分からない感じだったのが、少しずつ紐解く様につながりはじめてます。

 

養成コースへ進まれた事で理論を知り、身体の使い方が上手くなられたというのもあるでしょうけれど、影響を出してくれた理由は、ご本人の努力にもありました。毎日、ボールリリースをしているとの事。やっぱり!って感じです(喜)以前と身体の線が違うんです。どこかつまっている様なきつい感じが全体的に柔らかくなっていて伸びていて綺麗です。

 

これから、もっともっと、感覚は深まり、より自分の身体に意識を向ける事となられるでしょう。新しい自分に出会える兆し。毎日のケアが齎した結果ですね。私もとても嬉しいです♡

 

IMG_2809

 

養成に関しての詳細はPilates Studio Kiraruまで問い合わせください。

Pilates Studio Kiraru

住所 〒860-0844 熊本市中央区水道町2-15 SANTA BLD ,3F
電話 096-356-3855
営業時間 10:00~22:00
定休日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1UOHTfj