Kiraru Blog

Kiraru Blog詳細

生活の中の何気ない動き(田植え編)


Pilates Studio Kiraru 熊本店 の SAYAKA です。

 

先月末に、人生初めての田植えをさせて頂いた時の話。

(お手伝い、と言えたかどうか…)

 

大きめの長靴に足を通し、カッパも借り物(^▽^;)

何から何まで赤ちゃんが導かれるように田んぼへ。

 

そして、10本程(それだけっ)の苗を植えてまいりました!!

 

line_oa_chat_210716_191840 

 

(のめり込む長靴が脱げそうで、一度立った足をできるだけ動かさないように植えている所)

 

line_oa_chat_210716_191845 

 

写真まで撮って頂いていて(///▽///)

 

自分のInstagramに載せた後、KUMIKOから

「生活にピラティスが染み付いたのね」と感想が。

 

えっ?!

 

と思って、田植え写真を見返すと…

お分かりでしょうか….

 

そう、田んぼで インナーサイトストレッチ してる(笑っ笑っ)

 

インナーサイトストレッチは、内腿を伸ばす動きですが

日常生活で、靴下を履いたり、物を拾ったり、掃除をしたりする身体をかがめる姿勢に

イナサイの要素を取り入れることで、腰を守り身体に負担のかからない動きへと変わるヒントになる動きです。

 

Crowne Pilates は、「生活の質が高まるように」まず、動きやすく安全である為に身体を緩め、

そして、正しい筋肉の使い方、姿勢、意識したい要点などを身体に向けて反復練習を続けます。

すると、身体の神経や筋肉が覚えた動線を日常生活で発揮する訳です。

 

=田植えでイナサイ

 

今年ももう半分!Kiraruに出会って6年!

ピラティスの動きが生活に活きてきたみたいです ^^

 

皆さんの生活の中の何気ない動作は、いかがでしょうか(o^^o)

 

 

…ここで、お知らせ

7月から土曜日夕方のクラスに”定期バレル”が増設されました!

併せて定期マットクラスも☆彡

 

毎週土曜日夕方は

16:30 定期バレル

18:30 定期マット

 

ご予約お待ちしています♪^^

 

Pilates Studio Kiraru

住所 〒860-0844 熊本市中央区水道町2-15 SANTA BLD ,3F
電話 096-356-3855
営業時間 10:00~22:00
定休日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1UOHTfj