Kiraru Blog

Kiraru Blog詳細

(終2)東京 Crowne Pilatesマシンインストラクター養成コース/ 受講生の感想


都内 Crowne Pilates マシンインストラクター養成コース 担当EducatorのSatokoです。最終回をむかえまして、受講生からの感想レポートを頂きました。皆さん、お疲れ様でした!!

 

 

受講生からの感想

【高城 栄政(55歳)東京在住 会社員兼ピラティスインストラクター】

とにかく楽しんで学んで健康になる凄い講座だと思います。レッスンでは自分の身体の癖や弱いところを知ることが出来て、自分には左肘が曲がって内転してしまう癖がありましたが最終日にはほぼ左右差が無くなりました。

 

またテキストでは分からない微妙なハンズオン、キューイングを丁寧に解説、体験しながら学べるカリキュラムなので身体に優しくて効果的なクラウンメソッドをわずか12日間(講習72時間)ですぐスタートすることが出来ました。(内容はかなり濃いので真剣に取り組む事が必要です)これからはレッスンを通してお客様の変化を見るのが本当に楽しみです。

IMG_4504

 

 

 
【Y.K 埼玉県 インストラクター】 
色々なタイミングとご縁を頂き、東京でのマシンコースを受講致しました。
リフォーマー経験があまり多くなかった為、多少の不安はあった物のコースでは毎回必ずレッスンがありましたので、不安はすぐに払拭されました。
 
クラウンピラティスでは、ビギナーマット、アドバンス、ラダーバレル…と学んで参りましたが、マシンコースを受講してみて、改めて基本から繋がる部分や、理解がより深まる部分を感じ得る事が出来ました。
 
SATOKO先生のコースの特徴は『コース終了後にすぐに実践に立てる』かと思います。
その為、コース中は【教える】練習が沢山ありました。
ハンズオンやキューイングを受講生が理解出来るまで、細かく丁寧に教えて下さいます。
どんな小さな質問にも、毎回親切に解りやすく応えて下さいますので、とても安心感がありました。
受講生は毎回真面目に学んでおりましたが、時には笑いもあり、和やかで楽しいのもコースの特徴かと思います。
 
毎月熊本より通って下さいましたSATOKO先生には心より感謝申し上げます。
受講生やリテイク生にも恵まれ、貴重で濃厚な時間を過ごす事が出来ました。
この経験は今後自分自身の糧となり、強い自信をもたらす事と確信しております。
心から御礼を申し上げます。
ありがとうございました。
IMG_4505 
 
 
【RH (50代)】
感想は、とにかく楽しかったです。 
Satoko先生、一緒に学んだコース生の皆さん、リテイクの先輩、モニターの方々、皆さんに感謝です。
 
まず、連日の受講で、自分の身体が軽くなり(体重は変わりませんが‥)、自分の身体の気付きが高まったように感じています。less is moreで、マシンの効果を今まで以上に実感しました。
 
でも一方で、まだまだ自分では感じていない硬さがあることにも気が付きました
それは、私には苦手な動きがあり、サポートがないといつも出来ないと思っていたのですが、サポートなしで何気なく出来る日があるのです。自分では調子良いと思っていても、出来ない日は身体のどこかに硬さがあり、出来る日は身体が整っているようです。身体は正直ですね。
 
またまたクラウンピラティスの奥深さを感じました。
 
そして、Satoko先生の分かりやすいご指導のお陰で、また、一緒に参加した皆さんの熱意を感じながら、気が付いたら、あっという間にコースが終了していました。 
 
Satoko先生、東京でコースを開催していただき、ありがとうございました。
IMG_4506  

 

Pilates Studio Kiraru

住所 〒860-0844 熊本市中央区水道町2-15 SANTA BLD ,3F
電話 096-356-3855
営業時間 10:00~22:00
定休日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1UOHTfj