Kiraru Blog

Kiraru Blog詳細

雨の日はけっこうすきです☆


こんばんは☆

Kiraru熊本スタッフSAORIです。

 

とうとう雨が降り出しましたが、みなさま傘のご用意はされていましたでしょうか?

私は朝晴れていたら基本傘を持たないのでコンビニに飛び込んで雨宿りしてました。

少し待ってみたのですが、早くスタジオに行きたい!という思いからズバンと傘を買ってスタジオに到着です。

 

雨といえば!

雨が降る前や雨が降っているときに頭痛がする方ってけっこういらっしゃいますよね?

私も雨が降る前は頭痛がして目が半開きな時とかありました(==;)

ピラティスを始めた今はそこまでひどくなることはありませんが、なんでなんだろうとずっと疑問で調べてみたくらいです。

 

みなさま既にご存知かと思いますが、雨の日の頭痛は気圧の変化のせいらしいですね。

なんで気圧が変化したら頭痛が?と思ったのですが、ロシアのマトリョーシカみたいな気分になってしまったので気圧の変化でとめておきました。

 

気圧うんぬんはそのうち調べるとしても、つらい頭痛をピラティスでなんとかできないものだろうかと考えていたらいつの間にか頭痛を感じなくなってました(笑)

ありがとうピラティス☆

 

感謝しつつなぜ頭痛が起こりにくくなったんだろうと自分なりに考えてみました。

どこをどうしたら体はどのように変わるのだろう?というのも大事にしていますが、全身の変化にも意識を向けていたからかもしれません。

インストラクターになってからは「木を見て森を見ず」にならないよう気をつけていましたが、思わぬ副産物でした♪

 

例えば右足が痛いのは右足だけが原因ではなく、別のどこかからのサインが右足に現れているということもありますのでお気を付けくださいね!

もちろんKiraruへいらして頂くのも大歓迎ですよ(^-^)/

スタッフみんなでお待ちしております☆

Pilates Studio Kiraru

住所 〒860-0844 熊本市中央区水道町2-15 SANTA BLD 2F,3F
電話 096-356-3855
営業時間 10:00~22:00
定休日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1UOHTfj

福岡のご案内

熊本のご案内

東京(青山)のご案内

  • facebook
  • twitter
  • mixi