Kiraru Blog

Kiraru Blog詳細

(終・感想文)熊本 Crowne Pilates®ビギナーマットインストラクター養成コース / Satoko


熊本 Crowne Pilates® Educator Satokoです。4/2(日) Crowne Pilates® ビギナーマットインストラクター養成コースの最終日でした。今回、4名の方が受講され、コロナ禍での開催で予定よりも長い期間となりましたが、それぞれに色々とある中で互いに練習し、一生懸命に頑張りました 以下、受講生の声・感想文です!!

 

 

2FC766F9-5B5B-44C7-8F2B-C4C827F25773 2371ED96-44B1-464B-97D7-72E82336D1BA 

4458187E-E8A2-4213-8A8C-81F2ABDA1CC5 

【SHIO 20代 熊本在住 理学療法士】

ピラティスの経験が浅く、腰痛や痺れがあり、最初は不安な中での受講でしたが、
症状が改善していき身体の柔軟性が高まっているのが分かりました
当初は自分の仕事にも活かしていきたいという気持ちが強かったのですが、
自分自身の身体の変化に気づいて普段の姿勢が心地よい日常のを作るのだなと実感し
そんな気持ちをもっといろんな人と共有したい!とゆう気持ちがより強くなりました。
触り方、キューイングそれぞれに意味があってとても深い勉強ができました。
練習は難しかったですが、理論も実技も丁寧に教えていただき大変貴重な経験になりました。 
練習をともにしてくださったメンバーの方には沢山支えていただき
一緒に考えたりアドバイスをしあう時間は大変刺激になりました。出逢いに感謝です。
これからもずっとピラティスを学んでいきたいと思います。 

 

 

1C5D1D2D-7DE7-4305-A6E0-C3EB045C1F6F 6F3502E9-B780-4831-AD49-78CD322D832E 0030246B-6395-4299-BDD8-860ECFE8B1BD 

【MIKIKO 50代 熊本在住 ピラティスインストラクー】

自分の身体を自分でケアできる喜びは
Kiraruに通いレッスンを受けている時から
実感していましたが
それを家族にも体感してもらいたいと
思い、自分のスキルアップも兼ねて
養成コースを受講しました。
 
今まで何気なく言われるがままにしていた動きが
意識しながら動かせるようになり、
いらない力を抜く、いる力をいれる、
整列が整うという
クラウンピラティスの原理を身体で感じられる
ようになりました。
 
自分の動きに自信が持てるようになり
Kiraruのインストラクターの一員に
なる事に。
 
いくつになってからでも遅くないと実感。
自分の身体と向き合いながら
これからもピラティスを楽しみたいです。
 
 
031D6298-9698-484E-9CE7-A53424DE2639 BA5238E4-291B-4D80-9E18-9515CDB1B71F 0C590262-B046-44CC-A9D7-BB84BE8031A9 
【SAYAKA 30代 熊本在住 ピラティスインストラクー】
レッスンを日々受ける中で自分の体の変化に気づき、もっとしっかりと学びたいと思い受講しました。
筋肉や骨などの勉強もあり知れば知るほど奥が深いものでした。
この学んだ知識は一生モノです。
普段の姿勢や自分の癖に気づく事ができ毎日の過ごし方も変わってきました。
また同じ時間共に学んだ皆さんも素敵な人たちばかりで、養成の時間がとても楽しく過ごせました。
大変なこともありましたが、この楽しかった時間が終わったんだと思うと寂しくもあります。

Pilates Studio Kiraru

住所 〒860-0844 熊本市中央区水道町2-15 SANTA BLD ,3F
電話 096-356-3855
営業時間 10:00~22:00
定休日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1UOHTfj