Kiraru Blog

Kiraru Blog詳細

ウェイトコントロール3


さて、ここから減量。

フィットネスクラブでパーソナルトレーナーを

していた頃は減量を得意メニューと掲げてい

たこともあり、自信があった。あの時、伝えて

いたことを自分にすればよいのだから。

だけど。。。そう簡単ではなかった。

 

ピラティスではハード系エクササイズを増やし

、有酸素運動も始める。歩く走るを繰り返す。

1か月くらい続けていた。締まってきたけれど

筋肉がついてきた。元々、筋肉質だからか、

痩せる前に筋肉って感じで体重自体は変わら

ない。むしろ、「筋肉つきましたね~。」とか「ト

レーニング増やしたんですか。」などと言われ

る。うーん、違う方法を検討しよう。やはり、今

まで通りのピラティストレーニングを続けていく。

痩せても太っても姿勢の維持は大切。そして、

半身浴なども取り入れてみた。

 

食事は、お腹いっぱいと感じるまでの量が増え

ていたこともあり、食事量を減らすとすぐにお腹

が減って、ついつい食べる。そういう繰り返し。

「あー、これがリバンド~。」 それに気が付き、

以前の食事量に戻し始める。3,4kgはすぐに落ち

る。だけど、そこからがなかなか思うようにはい

かない。こうなったら。。。食事制限をやってみる。

 

よく聞くのは炭水化物抜きや白抜き(白米、白砂

糖、小麦)など。たまたま、小麦をやめたら?とい

う話があり、ちょうどいいからと抜いてみた。

最初の3日間は頭痛がしたりと体調不調。だけど、

調べたらそれも腸反応のひとつらしく。私のほとん

どはパン食だったので、始めは辛かったけれど4日

目にはすーっと頭もすっきり。

 

そこからは、小麦以外にもグルテン抜きをしてみ

たり、炭水化物を減らしてみたりと、ほぼ初となる

食事制限にも関わらず、いろいろと試みまして。

-4kgの減量に成功。合計 -8kg。

元の姿に戻りました(笑)

 

現在、それを維持すべく、しかし、食事は少しずつ

元に戻しつつ、約2か月様子をみていました。以前

のように、多少食べても同じ体重を維持している状

態です。本当は-10kgまで落とそうかなと思っていた

のですが、「痩せましたよね」とか「まだ続けるんです

か~」などと心配されつつあるので、そろそろ終わり

の合図がきたかなとカミングアウトしてみました(笑) 

 

食事制限は初めてでしたが、無理せずに行えば、

大丈夫。もちろんピラティスも平行していたため、

身体も楽になりました。身体も軽いと動きやすいし、

センター感覚もつかみやすいように思えます。

 

興味があることなので、2年間、大変ではなかったか

な。完全趣味です。自己満足度は最高です(笑)

好きなことはやめられない。

長く楽しい経験ができました。

ウェイトコントロールのプログラムも提供できるよう

な、どんな要望にも対応できるプライベートレッスン

を目指してがんばりまーす♪

Pilates Studio Kiraru

住所 〒860-0844 熊本市中央区水道町2-15 SANTA BLD ,3F
電話 096-356-3855
営業時間 10:00~22:00
定休日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1UOHTfj