Kiraru Blog

Kiraru Blog詳細

(終)熊本 Crowne Pilates インターマットインストラクター養成コース(Day6・受講生感想)


熊本 Educator Satokoです。先月3/30(火)にCrowne Pilatesインターマットインストラクター養成コースの最終回をむかえました。コロナ禍で約1年間の休憩時間があり、それぞれが、自分との時間の中で、状況にめげる事無く、インターマットエクササイズに取り組みました。お二人とも職業柄におかれても難しい状況やいろんな葛藤もあられた事と思います。

 

お二人とも、次の養成コース・アドバンス(マット最終過程、担当アンディ先生)のお勉強へと進まれていますが、これからもクラウンピラティスを生活の一部として楽しまれてください♡ 本当にお疲れ様でした!

 

5E6EBC54-1573-4710-8EAC-F9B06AAFDAAA 

【受講生の声】

お名前 Sさん・熊本・職業 (ピラティスインストラクター)
今まで行っていたエクササイズを、より解剖学的に理解しながら学べました。
なぜその動きができないのか?
筋力の問題だけでなく、どの筋肉の硬さが邪魔しているのか自分自身のカラダを通して分かりました。私の課題も見つける事ができる良い時間でした。
 
また、私自身が、レッスンを行う際、お客様の動きを観察しながら、何が問題なのかや何を提供すれば解決するのか分かるようになってきました!
そして、いくつかのエクササイズをフローに動く事が楽しくて、日々の私のトレーニングになってます!
 
 
お名前 Sさん・熊本市・医療関係
インターの最初の方は思うように動けずに、自分で自分が嫌になりました。でもこのままではいけないと思って、毎週レッスンに通ったり、自分でトレーニングを増やしたりする事で、最初よりも動けて楽しくなって来ました。
 
この時に、やっぱり日頃からの練習は本当に大切だと言う事を感じました。今回感じた事を活かし、今後もこつこつとピラティスをして行きたいと思います。
 12034154-DC5A-40AF-A64D-DA9ACD0ABFD1 6D6C12E8-043F-429A-BE9B-CACCB9A8F337 
 

Pilates Studio Kiraru

住所 〒860-0844 熊本市中央区水道町2-15 SANTA BLD ,3F
電話 096-356-3855
営業時間 10:00~22:00
定休日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1UOHTfj